patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




マスカットグリーン :: 2012/11/11(Sun)



ライン51                                ライン52
アジアン雑貨のお店にて
硝子ボウルに盛られていた中で
ひときわ透明で、ひときわ綺麗な
マスカットグリーンの蛍石八面体を見つけました。


121111a.jpg
携帯画像

産地は不明だったけど
形もいびつでザラメのような蛍石たちの中にあったこのコ。
そんな仲間達とお値段から判断するに
おそらく中国産かな?


121111b.jpg
携帯画像

グリーンの蛍石は
こんな透明なのは持っていなかったのでウレシ♪
大きさの割りにお値段も嬉しかったです♪
マスカットの飴かメロンのゼリーみたい。
引き返してでも買って良かった~と
ニヤニヤしています。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<鳥達と楽しいシャボテン畑 | top | エメラルド/テンプレート変更>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する