patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ベリル :: 2012/10/27(Sat)


l256.gif



六角平板状のベリル


120626h.jpg


柱状のものが一般的だけど平板状ははじめて見た!
ちょこちょこ、と付いている
これまた六角形のハチミツ色雲母もかわいい。


120626i.jpg


無色のベリルはゴシェナイトと言いますが・・・
これはごくごく薄い水色で、ゴシェナイト・・・と呼ぶにはちょっと苦しいかも


120626j.jpg






気持ちが追いつかずいつもよりだいぶ遅れましたが
今年もビオラをベランダに投入。
今年のカラーは、パッキリとしたバイカラータイプをチョイス。
バイオレット×イエロー、バイオレット×ホワイト
それに白いアリッサムを添えて
前衛には小花タイプのくすんだ青味のビオラを置きました。

去年は、いろんな色が植わった甘めのビオラ。
その前は、ちょい高めの名前イメージ買いビオラ、でした。
今年は定番だけど、一つの花で色合いがハッキリ分かれたビオラ。
今は、
なにかインパクトを求めているんだな~と、
ビオラにこじつけて考えてみた。

気持ちを切り替えようと思っても
あいかわらずウジウジ
あいかわらずギクシャクした毎日。

夏をずっと引きずっていたベランダに
やっと秋冬ものの季節が・・・。
まだ、完全にベランダ衣替えしてないけど
ハーブとクリローも場所を入れ替えなくては。

そんな中で秋バラが健気に咲いている今日この頃。




l256.gif




↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<イギリス蛍石 | top | ちいさなアリス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する