patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




もうなにがなんだか :: 2012/09/19(Wed)



イラストa






ああもうなんだか今
閉塞感でいっぱいです。


この間は舅が亡くなり
いまは私の母方の叔父が天に召されようとしています。
とてもかっこよくて外国で働いていて憧れだった伯父。
病気に苦しんでいます。
面倒を見ている叔母も金銭的な問題も加わって疲れています。
病院にも不満です。
私の姉の方にも病気の人がいて
姉も疲れています。

姑にかなりイラッとしてしまいます。
いつもはやんわり断るのに
この間はストレートに拒否した自分がいました。

夏の間に弱った植物

最近の雨風で荒れたベランダ

まだまだいるスリップス

乾かない洗濯物

そして生理前(←これが一番)

もう更年期障害?
生理前にすごくイライラ(特に仕事時)
時にどーでもよくなって
時に落ち込むことが多くなりました。
前はなかったのになあ。

アラフォーです。
いろいろ全てに年を感じます。

今度の休みには
叔父さんとこに行かなくちゃと思うのだけれど
また自分が泣いてしまったら嫌だし
精神的に耐えられそうにない(後で眠れなくなる)。

今度の休みには
夏の間に弱った植物を思い切って処分して
荒れたベランダを掃除して
ああまだ消毒もしてないや
まだ肥料もあげてない
洗濯もして
少しでもすっきりさせよう。






イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






  1. おもうこと
  2. | comment:0
<<アウイン | top | 秋の気配>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する