patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




アメジストとミネラルザワールド :: 2012/07/22(Sun)



l256.gif



3日間、雨でした。
おまけに肌寒く、上着がいる気温。


120626k.jpg


そんな雨の日に
ギラリとするアメジスト。
3センチ以内のサムネイルサイズながら存在感あります。

去年の夏の堀さんセールで入手。


◆◆◆


横浜のミネラルザワールド行ってきました。
品揃えは…これ!、というものは無く…
いつも優先順位下位(いつでもあるから~と言う理由で)の
シェルオパールと砂漠の薔薇数個を購入。

先日「石と賢治のミュージアム」でみた綺麗な白いオパールが忘れられなくて
ちょっと今オパールブーム。
シェルオパールは一部のカケラだけど本当に綺麗なものを。
お安くしていただけました。

砂漠の薔薇は、他のショーでは人も石もお金もカオスのため
地味なこの石まで意識がいかないんだけど
『鉱物アソビ』の影響でずっと思い続けていた飾り方があって。
小振りのがお安くあったので^^今回のマッタリ会場で
まとめ買いしました。
思ったとおりに標本風にディスプレイできて満足♪


先着プレゼントも思いがけずもらえたし
戦利品も無理なく仕舞えたしで、結果的に満足です






l256.gif




↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村




テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<かわいらしい襟 | top | モルガナイト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する