patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




サボとハオルチア :: 2012/07/12(Thu)


イラストa



120711a.jpg

つぼみ付きで我が家にやってきた
淡雪丸が次々と花を咲かせています。

120711c.jpg

ハオルチア”レイトニー”
日焼けして赤茶になってしまった肌が
置き場所を日陰に変えたら、瑞々しく戻りました。

120711d.jpg

ハオルチア達、レンズを持っています。
南アフリカの荒野の茂みの木陰に生えていて
隠れながらも効率よく光合成をするために
たくさん光を取り込む天窓(レンズ)を作って生きているんですって。

(私はこの長い年月の進化に感動してしまいました。)

だから置き場所も風通しのよい木陰が良いそうで
他のタニ・サボと一緒に置いたらそりゃあ日焼けしちゃうわけで・・・



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0



<<モルガナイト | top | カテドラルアメジスト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する