patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




古いもの好き :: 2012/07/03(Tue)



img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



アンティークはもちろん、古いもの。
鉱石も、何億年何千万年の歴史を持つ、古いもの。
古い洋館、古民家も好きです。
歴史も好きです。
古いもの、大好きです。
その空間にはロマンを感じます。

と言うわけで
廃墟も好きなんです。


◆◆◆



120624z.jpg


大正12年、関東大震災によって倒壊した
2代目観音崎灯台の土台が残っています。
大きいです。


120624y.jpg


今の3代目観音崎灯台のふもとの海岸に
100年近く過ぎても
ひっそりと横たわっています。

何の標識も看板もありません。
誰も振り向きません。

でも100年
ここに横たわっています。




img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:2
<<カテドラルアメジスト | top | ベリルの箱>>


comment

おはようございますです☆

歴史はいろんなところで
いろんな形で感じられますですね。。。

間接的よりも直に見て感じると
そこに陶酔してしまいますです(-◎ω◎-)
  1. 2012/07/04(Wed) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. 玉虫色 #-
  4. [ 編集 ]

玉虫色さん

触れる遺跡?^^
立派な歴史遺産だと思うのですが
ほんとにそのままなのです。
まあ、そこが萌♪なところなのですが。。。
私もTVで見て知ったのですよ。

  1. 2012/07/08(Sun) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する