patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




小さな世界を作る :: 2012/06/26(Tue)


イラストa




先日買ってきた多肉のプラ鉢が
やっぱり気に入らないな~、なので
植え替えも兼ねて
ウチにあるほかの多肉を総動員して寄せ植えにしました。

120626z.jpg

スカスカですが。。。
もっと、ぎゅうぎゅうに詰めた方が可愛いのかもしれないけど
なにせそんなに材料はないので
葉っぱをパラパラと撒いときました。
それが根付いて育ったあかつきには
良い感じになるかと・・・^^;

「オーロラ」や「虹の玉」の森に
「コモチレンゲ」の草原
・・・なんか腐海みたいだ・・・とも思ったり。


◆◆◆


同じプラ鉢のハオルチアが
置き場所が適さなかったようで
赤くなってしまっていた。
サボや多肉と同じ管理はダメなのね。
日差しが強すぎて・・・日焼けしてしまったらしい。
コレも植え替え&場所替え。
鉢をプラスチックからグレードUPさせ
薔薇の木陰に移動してみました。





イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0



<<キューブな菫色 | top | ブルーベリー収穫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する