patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




古いものと遊ぶ :: 2012/05/27(Sun)



img8705110fzik5zj_20110130232750.gif


5月晴れのさわやかな日

新宿ではアンティークフェア、京王閣では東京蚤の市・・・
誘惑されまくりなのですが
今日は堪えておとなしく、おうち時間。
買うばっかりじゃなくて使わないとね(≧∇≦)b

というわけで
この前買って来た箱に手芸用品を色々とまとめて
お裁縫箱に仕立てたり
レースモチーフを布バックに縫い付けたり。
たのし♪


◆◆◆



CARTIER-BRESSON(カルティエ・ブレッソン)

『サジューのお裁縫箱』で一目惚れしたこのロゴマーク
カッコ良しです☆
こういうアンティークの糸でチクチクしていくのも
現行品を使うより気分が良いのです。

120331g.jpg

でも、この糸巻き用の缶は
夜露のような側面の模様がシックで素敵で
お裁縫に使うより
キラキラ光る鉱石を納めたいと思い、求めました。

120331h.jpg

開けるとき
ドキドキしそうじゃないですか?




それ、動悸じゃない?
なんつー医療ネタはナシよ~







img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 古いもの
  2. | comment:2
<<花遊び・布遊び | top | 薔薇は後半戦>>


comment

こんにちはです♪

やっぱりくつ箱さんのセンスにうっとり
o(*^∇^*)o*:・'゚☆
わたしにもそういうところがあれば
部屋も落ち着くと思うですが・・・><

見習いたいです。。。
  1. 2012/05/29(Tue) 12:08:51 |
  2. URL |
  3. *玉虫色* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 玉虫色さん

こんにちは^^
もういい大人、アラフォーになって最近気付いたことがあります。
やっぱり私って、空想好きなんだわ・・・
しみじみ実感しているところですi-227
本はあまり読まないけど、昭和テレビっ子だったからでしょうか。
「雰囲気」とか「空気感」とか好きです。
  1. 2012/05/29(Tue) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する