patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




古い小さな本 :: 2012/05/20(Sun)



img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



デザインのかわいいEDITIONS NILSSON社の本

120331e.jpg

手のひらに乗るほどの小さなサイズで
破れや汚れが年月を感じさせ、良い味わいとなっています。
フランスでは本をとても大切にするとのこと。
菫色の花の表紙の本は
誰かが補修したのか、糊の後が背表紙にあって
そうしながら人から人へと伝えられ
今ここにあるのだなあ、と思うと感慨深いです。

・・・といってもフランス語は読めません。
小ぶりなので飾っていてもサイズピッタリです。


◆◆◆


久しぶりに遠出しました。
薔薇の咲く二つのお庭を見に・・・
花菜ガーデンとアカオ ハーブ&ローズガーデンへ。
さわやかなお天気にも恵まれ
癒されてきました~




img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村












テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 古いもの
  2. | comment:0
<<金環日食 | top | 今年は寒いのね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する