patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ご無沙汰です。 :: 2008/09/28(Sun)


またまた、気がつけばもう10月・・・

9月はじめ、友達の結婚式がありました。

結婚式

お幸せにね

春に葉っぱも小さいまま成長の止まっていたレディ・ヒリンドンが
9月から元気になって、咲きました。

レディ・ヒリンドン2

レディ・ヒリンドン


あま~いダージリンの香り。



ただ、この花を愛でる暇もありませんで・・・
この写真も朝にあわただしく撮りました。
週末に咲いてくれると日曜日に楽しめるんだけど
そこまで人間の都合良くはいきませんね

なんかまだハダニがいる。グレコマとバコパがやられてしまった
それにベタベタ液を出す茶色いカイガラムシに悩まされています。
この間、尺取虫がハーブ類に大発生しましたが全部とって、その後落ち着きました。
たくさんいて気持ち悪かった~しばらく体中ゾワゾワ~っとしてました。
ワイルドストロベリーのプランターには予想通り、コガネムシの幼虫がいたけど
小さいのが一匹だけ・・・。こんなヤツに全部やられたのかと思うと憎らしいやら恐ろしいやら。
コガネムシの幼虫ってすごいヤツ。










  1. -OR レディ・ヒリンドン
  2. | comment:6
<<もう11月。。。 | top | ご無沙汰のベランダ>>


comment

お久しぶりです

バラ、綺麗に咲かせますね。
今年の秋は夏が暑かったせいなのでしょうか?
変な虫がついたりで、綺麗な花はなかなか咲いてくれませんでした。
咲いても小さな花だったりで…

ブルーへブンもどうやら枯れてしまったみたいだし(:_;)
  1. 2008/09/29(Mon) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. びっき☆ #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰!

いや~、すっかりご無沙汰しちゃってv-12
うちもレディヒリンドン咲いてるよ!
でも、夏の間もポチポチ咲いていたから、今咲いていても果たして秋バラと言っていいのやら・・・

近々、秋バラ巡りでもいたしましょうv-10
ご連絡差し上げるわんv-5
  1. 2008/09/30(Tue) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. 菜園tist #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。。。

PCの不調により長いことPC離れをしていましたが、やっと復帰できましたです♪

お久しぶり・・・の間にもくつ箱さんのベランダには、可愛い花たちがお顔を並べていましたね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年のバラ園の会場へも、神様のいたずらか・・・仕事がバタバタになり行けず仕舞いになり、とてつもなくショックでした。。。
でもでも☆こうやってくつ箱さんのブログでバラを愛でることが出来るので、嬉しい
(○●^▽^●○)./
  1. 2008/10/01(Wed) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. 。・゜ 玉虫色 。・゜ #-
  4. [ 編集 ]

。・゜ 玉虫色 。・゜ さん

こんにちは♪
なんのお世話をしてなくても
咲いてくれるバラです・・・。花や緑を見るとホッとできる幸せ~♪大事にしたいです。なかなか忙しいですけどね。
  1. 2008/10/31(Fri) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

菜園tist さん

さらにご無沙汰のお返事・・・v-356
ヒリンドン様は春にはだんまりでどうなることかと思ってたけど、良かったよ♪うちのベランダでは春~夏では暑すぎるのかな、なんて思ったり・・・。どうやら秋からのほうがご機嫌がいいのv-298
  1. 2008/10/31(Fri) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

びっき☆ さん

コメントありがとうございます!それなのにお返事遅れまして恐縮です・・・v-12
秋になっても暖かいですね~。ココのとこ、やっと寒くなってきたかしら?といっても既に11月ですが(^^;ちょっとおかしいですね。
ブルーへブン、枯れちゃったんですか!?残念です~(TT)うちは枯れきったのはありませんが、一本枝状態になってしまったものがチラホラです。それもまた悲しい・・・。
  1. 2008/10/31(Fri) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する