patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




一年草プランター :: 2012/05/11(Fri)


イラストa



夏日が増えてきましたので
季節の花を植えているプランターを
秋から楽しませてくれたビオラ&アリッサムから
夏用の草花に衣替え~

秋冬のプランターは
定番のビオラ&アリッサムで決まっているのですが
これからの時期のプランターは「これっ」っていう好みが無いので
いつも悩みます。
サフィニア、ペチュニア、ニチニチソウ、バジル、ナスタチウム、ポーチュラカなどが
今まで登場しています。

花屋をウロウロして、お買い上げ↓
爽やかな色にしました。

ロベリアは初めてです。
カリブラコアも初めてだけど同じナス科のペチュニアと一緒みたい。

120511j.jpg

プランターに仮置きしてみました。
お、なんか涼しげでいいかも

120511i.jpg

今更調べてみたら
ロベリア、高温多湿に弱いとのこと。
梅雨が乗り切れないらしい。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうね、涼しげな植物ってそうなのだったわ・・・。
ウチのベランダで耐えてくれるかしら。





イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村










テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<ビオラ、終わり。 | top | 咲いています>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する