patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




旭川 上野ファーム :: 2008/07/27(Sun)


北海道 238a

北海道 239b

北海道 240c

‘マザーズガーデン’
どこを見ても、花がた~くさんっ

北海道 246d


北海道 247e

北海道 248f

北海道 252g

場所や角度を違えると、また違った景色・・・。

北海道 253h

北海道 256i

北海道 257j

北海道 303w

‘水音の聞こえる庭’
後ろの丘は射的山。爽やかな風が心地良い。
「大草原の小さな家」のオープニングを思い出していました。

北海道 260j

‘ミラーボーダー’

北海道 269l

逆から・・・青いベンチ側から見た風景。

北海道 273m2

‘白樺の小道’
この木陰を通って奥の小さなガゼボで一休み。

北海道 270n

再び日向に出て、
賑やかなクレマチスとハニーサックル。

北海道 274o

北海道 275p

‘パープルウォーク’
ステキなネーミングだと思いませんか?
この紫はサークルボーダーへと続きます。

北海道 281q

‘サークルボーダー’
円が4分の1ずつに区切ってあって、
それぞれにテーマカラーを決めて植栽してあります。

北海道 282r

北海道 289s

北海道 290t

‘ロングボーダー’

北海道 293u

ところで、射的山のふもとにあるメドウガーデンは
残念ながら、入れませんでした。
この奥・・・。

北海道 300v1

北海道 301v2


上野ファームに行きたい!という思いから始まった今回の北海道。
是非お目にかかりたい方がいたのですが・・・。
諦めて帰ろうとショップ内を通った時、元気な声。
「も~!入っちゃダメ~!すーぐ入ってきちゃうんだからぁ」
鶏を追うあのお姿は・・・やった!
「そんなっ!写真に撮られるような程ではないんですけど」とおっしゃっていましたが
無理を言って撮らせていただきました。
(最初、写真を頼んだら、いいですよ!とカメラを受け取る仕草。いえいえ、逆ですよ~
思ったとおりの元気で小柄でかわいい方で、仕事着もかわいい♪
お手本にしたいな~。


北海道 304x

ガーデニングとか薔薇とか言うと
年配の方の趣味、マダムとか言うイメージになって、
私なんかはマダマダ・・・とか思ってしまう。
実際に集まりとかイベントに行くと
皆さん知識が豊富でわたしなんか場違いで恐縮してしまう~
砂由紀さんのように若いガーデナーさん、もっと増えて欲しいです

ショップも、ポップとかが若い感覚でお茶目で、楽しめました。
雑貨も可愛くて、たくさん買っちゃた~




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:0



<<じょーだんじゃないっす。 | top | 美瑛/旭川 西野目邸>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する