patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




鉱物カフェ :: 2012/02/06(Mon)

cafeSAYAさんのイベント「鉱物カフェ」に行ってきました。
今回のテーマは雲母。
『ときめく鉱物図鑑』の出版記念も兼ねています。

店内は鉱石や星や光るものや古いものが並べられていて
ずっと見ていても飽きない。そしてどこか懐かしい。
辰砂(しんしゃ)に見立てた赤い曹達水を飲みながら
ゆっくりしてきました。

お買い物いろいろ

120204a.jpg

いつもの蛍石八面体に手が伸びたのですが
いやいやせっかく「雲母」がテーマなのだからと思い直し
手にしたのはスターマイカ。
上のは携帯の写真なので見えませんけど
小さな星がたくさん紙粘土に刺さっているようで(笑)
でも壊れやすいので取り扱い注意です。
ラベルの見せ方も
(きっと仕入れたものに、店主さんがひと手間加えたのだと思いますが)
かっこよくて、かつ、観察しやすくて、もろ好み♪
そのうちUPしたいと思います。

お約束の『鉱物手帖』
雲母について造詣を深めることが出来る小冊子です。

あとはラベルやオブジェ、おまけのポストカード。

ある意味マニアックな空間なので
連れの反応がヒジョーに気になったのですが
楽しんでもらえたようで、良かったです


◆◆◆


この間購入したハンコを使ってみました。

120206b.jpg

位置を合わせるのが難しいけど
うまくいった♪かわい♪♪






l256.gif




↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村







テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<横浜アンティークフェア | top | 冬の作業/スノーホワイト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する