patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




冬の植え替え :: 2012/01/29(Sun)

2年に一度の植え替え。

鉢から出すのに少し苦労して、出してみたら
新しい白根が鉢底に達してくっつく程になっていた。
思えば去年は枝の途中から発生した芽が
結構立派な枝になってまとまった花を咲かせてたなあ。

でも枯れたようなボソボソの根も結構あったり
根を整理したらそれほどでもなかったかも。

地上部は相変わらず全体的に貧相。
今年は思い切って真ん中の古い枝を剪定してリフレッシュする予定だけど
枝数も少ないし、もともとシュートが出ずらい品種なので
一か八か、という感じ
新しい枝が出てほしい。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村










  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0



<<仲間入りのクリロー | top | スペサルチン 満ばん柘榴石>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する