patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




植え替えを始めました。 :: 2012/01/15(Sun)


重い腰を上げてやっと始めました。
やりだすと一日ずーっとやってるんですけど
始めるまでがウダウダ~。いつものこと

ブルーベリー 2鉢
薔薇      大小あわせて6鉢

12月に用意したマイブレンド薔薇の土は
いつも使っていたココチップが途中で無くなったので
クン炭バージョンも作ってみました。
ココチップは通販か遠くのお店じゃないと買えないんです。
結果が良いか又は変わらなかったら
いつでもどこでも買う事の出来るクン炭に切り替えたい。

3年前に買った腐葉土も切れたので
大袋を買いました。
それが~全然こなれてない!!
枝や木の葉が形のままボソボソモソモソとして
ホント使いづらいです。
3年間、家で保管している間に
こなれた腐葉土を使ってきたので違いが良くわかりました。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 薔薇 栽培と管理
  2. | comment:0
<<コガネ子?が出てきた。 | top | 今シーズン到来>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する