patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




骨董ジャンボリー :: 2012/01/08(Sun)

骨董ジャンボリーに2年ぶりに行ってきました。
大好きなショップさんが出るようになったので
久しぶりに行ったのですけど
以前良く覗いていたショップさんは出ておらず?
ブースを小さくしたショップさんもいて
時の流れを感じました(ー。ー)フゥ

◆◆◆


120113a.jpg

野の花と遠景のChocolat Poulain のクロモス
鈴蘭と勿忘草のChocolat Poulain のクロモス
小さな銀のルーペ  イギリスのもの

ホールマーク、はじめて見ました。
シェフィールド産でスターリングシルバー 工房は「JY」・・・まではわかりましたが
小文字のi の括弧が [ ] なのか ( ) なのか
わからないので年代は私には読み取れません( p_q)エ-ン
でも、実用性抜群!これで鉱物を観察しよう♪

・・・ブルーキュラソーフランスさんにて。


ロゴの素敵な大きめティン缶  フランスのもの 1900~1920年代

120113f.jpg

ロゴはもちろんですが、このブルーグレイに
物凄く一目ぼれしてしまってお店の前をウロウロ~
思い切って声をかけたら、嬉しいお返事が・・・!

・・・粋気者さんにて。

集めている蛍石の八面体をこっちに入れて
空いたティン缶には小さなパフュームボトルを入れよう♪

120113g.jpg


◆◆◆


古い理科器具や和硝子のアイスクリームカップに
蛍石八面体を盛り付けてもかわいいかも・・・。

120113e.jpg

とか、和骨董ブースを回りながら考えました。
夢は広がりますが
場所が無いけど~(_ _。)


img8705110fzik5zj_20110130232750.gif



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村






テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 古いもの
  2. | comment:0



<<今シーズン到来 | top | スミレ好き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する