patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




東京ミネラルショー :: 2011/12/09(Fri)



楽しみすぎて鼻血が出てもおかしくないぐらい。。。
楽しみすぎて逆に行くのが怖いくらい。。。
夏から超楽しみにいたイベント
初めて行きました。

会場の広さと出店者の多さに驚きつつ
舞い上がりすぎて視界が狭かったのか?
それとも10時半にはもう無かったのか?
一週目、第一優先の目的には巡り合えず。。。
かと言って他に目が合うものも無く。。。
二週目からは周りが見えてきて
最初の目的とは違うけど、いいな、と思うものがチラホラ。
三週目以降
回っているうちに目を付けていた石に気持ちを切り替えて
楽しんできました。結局4時間ぐらい居ました。

でも!
家に帰って買ってきた石を眺めてみると、
おっとか新たな発見あり
お値段も手頃だったし良い買い物した~^^としみじみ。。。♪


◆◆◆


何度も回って選びに選んだ石達

111209b.jpg

ゴロゴロ入っている箱の中から
一番好みで一番形が整った八面体
ニューメキシコ産の紺碧の蛍石。
前に、ネットで買おうかなとも思ったけど
濃すぎるが来てもヤなのでやめた。
安かったし、今回自分で見て選べて、良かった~。
飛行石だよ~♪
(あ、今テレビでやってる)


今回、一番探していたのはフランス産の碧い蛍石です。
案の定、そんなに容易くは無かった。
常連さんが集まる某高級店ブースでお姿を拝んだのみ。
諦めて、他の碧い蛍石を求めてぐるぐる回っていたのですけど
中国のが多かったな。う~ん、ちょっと。。。
期待せず入った大手店ブースで綺麗なものを奥から発見しました。
ニューメキシコ産だし!お手頃お値段だし!とりあえず目をつけとこ♪
ぐるぐる回ってそれ以上と思えるものが無かったので、購入。
でも!家に帰ってみたら
ゾーニングを発見し、チョー嬉しかった☆
会場では気づかなかったよ~。

111209c.jpg

Bingham,New Mexico

携帯で撮ったのでわかりにくい
母岩には水晶も付いています。

戦利品。

111209a.jpg

綺麗な蛍石八面体詰め合わせ。コレもかなりのセール品。
手前はいつかほしいなあと思っていたエメラルドの原石。
小さい小さいものだけど母岩が黄鉄鉱(!)で
金色に透明な緑で、キラキラ綺麗

左の布は
帰りに寄ったハンズで一目ぼれしたもの。
絵もかわいいけど質感も柔らかくて
前から計画しているキャミソール作りにコレ使おっと☆
(って、いつから作り始めるんだー)






テーマ:鉱物(ミネラル) - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<プリムラ | top | 鏡の国の夕暮れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する