patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




植え替え :: 2011/11/06(Sun)


今年は驚くような根張りはなかったです。
鉢を叩いてひっくりかえせば
皆すんなり出てきたかな。
だから根を切るためのナイフや
ほぐすための引っかき棒の出番なし。

思えば、去年もこんな感じ??

クリロー栽培2年目。
購入したてのがいつも植え替えに苦労するけど
ウチで育ったものは、そんなもんかも・・・。
植え替え、2年に一度でもいいか
それは乱暴すぎるのか、考え中

ただ、生育旺盛なサクラピンクとスノーホワイトは
やっぱり春秋2回の植え替えが必要。

去年、根腐れして根っこが半分になってしまった
ddクリームは根が再生され、復活した模様でした

3月11日に地震でひっくり返って
その後土替えしたssグレープは
今回はやらず、来年の春に。




イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0
<<しつこいハダニ | top | 蛍石ラブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する