patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




堪えました :: 2011/10/15(Sat)

昨日、ホリミネラロジーの売り出し初日で
休みをとって行く予定でしたが・・・
この間のミネラルショーで結構買ってしまったし
お気に入りの標本箱も
そろそろスペースが危なくなってきたし
大本命は12月の池袋ショーなので

はじめてイベントを「我慢」できました!(笑)
えらいぞ!私!

ぎりぎりまで迷いに迷いましたけど~。
せっかく休みとったんだから行くだけ、とかも思いつつ
いや、でも私のことだから行くと絶対買っちゃう、しかも疲れているし。
(疲れていると理性が麻痺している)

今日我慢した分、12月に弾けます。



そんなわけでウチでのんびりしながら
標本箱をいじっていました。

ラピスラズリの小さな原石を昔から持っています。
あるサイトにアップされていたのに影響されて
ウチにあるのを観察してみました。
表面が白っぽくて、今まであまり魅力を感じなかったのに
側面を見てみたらば綺麗な深い青色。
巾着袋から出して
原石の集まる標本箱に
その綺麗な青色を見えるように置いたら
見違えました

昔からあるラピスラズリ球も
ひさ~~~しぶりに見てみたら
すごく綺麗でビックリしたことがあります。

日々発見です。石は見ていて飽きませ~ん。
はやく12月にならないかな





  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<秋冬の寄せ植え | top | 今更ハダニ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する