patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




天青石 :: 2011/10/11(Tue)


もうすっかり鉱石にはまってしまって
抜け出せないでいます。

あーもう。なんて魅力的なんでしょ!
夏以来、着実に仲間が増えていっています。


110912c.jpg

天青石です。
和名も英名も「空」にまつわる名前。
濃い色をはじめとしてたくさんある中から
柔らかな空色と透明感で選びました。
(もちろん大きさとお値段も・・・)





石好き
というとパワーストーンとかいう雰囲気になっちゃうのが
ちょっと違和感を感じる今日この頃。
まあ確かに、中高生の頃に
まさしく他力本願な、そういうのに興味があって
集め始めたのがきっかけではあります。
だから気持ちはわからなくもないです。

でも、大人になった今では科学的・統計学的根拠のない
どういうパワーがとか、どういう意味がとかではなくて
綺麗だと思う「石」そのものが好き。
化学式や色や形、産地によって形が違ったり、とか
そういうものに興味を持ちます。

もちろん感じ方は人それぞれなので
別に構いませんけども。
















テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 鉱物
  2. | comment:0



<<今更ハダニ | top | ブルーフローライトのエッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する