patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




最近のベランダ :: 2011/09/25(Sun)


ベランダの記事がすっかりご無沙汰です。

台風も過ぎてお彼岸も過ぎて
もういい加減、秋ですね。
9月に入ってもずっと暑かったので
やっと静かな季節になりそうです

この間の台風はすごかったです。
ある程度鉢は寄せて置いたんですが
それでも倒れ、土や肥料が散乱しました。
明日、ベランダを掃除してすっきりさせたいと思います。
あわせて夏の間に弱ってしまった植物も
思い切って処分して、鉢数を減らします。

薔薇、ベビーベッシーも処分です。
鈴蘭の香りのかわいい薔薇だけど
枯れこみが激しく、貧相になってしまいました。

夏の水遣りに追われ
スリップス退治に追われ
9月に2度の台風でベランダが散らかりそのたびに片付けて
ちょっとうんざりしてしまって
今のところ、ベランダをあーしようこーしよう、という気持ちが起こりません。

剪定した薔薇たちが咲く頃に
また気持ちが盛り上がるのでしょう。
ちらほら蕾が見えてきました。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

















テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<久しぶりの薔薇 | top | 今年の夏のテーマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する