patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




もうやめて、強風 :: 2011/04/27(Wed)


強風の日が続きます。

23日のが一番ひどいと思ったら
今日のはもっと凄かったみたいで
帰宅したら
上下でバランスの悪いバラ(ラブリーブルーとマジェンタQ)の
鉢が倒れていました。
枝がしなやかなので折れたりはしてなく
ほっと一安心。
その後は部屋に避難しました。

だがしかし
枝の硬いカフェが、花枝が一本
もぎ取られ吹き飛んでた。
小さな芽もどこかへ行ってしまっていました。

エブリンは続く強風で
自らの棘にさされたりこすれあったりで
葉がボロボロ。
せっかく病気のない、綺麗で大きい葉っぱだったのに。

今も、嵐。明日午前中まで。

地震で助かったあとは
今度は強風。

毎年こんなに凄かったでしょうか。
記録&記憶にない。
こんな事は初めてです

イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -FL カフェ
  2. | comment:0
<<いい予感!? | top | 養生>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する