patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




余震が続く :: 2011/04/12(Tue)


また余震が、
しかも大きいのが続くようになり・・・。

仕事中も、また植木鉢が落ちていないか
気が気じゃありません
ビジュアル的になんだかな、と思っていたので
やらないでいたのですが
あまりにも地震が続くので
紐で植木鉢を棚に固定しました
・・・背中を押してくれたのは患者さんです(笑)

植木鉢を棚から降ろしておく事も考えましたが
そうすると日が当たらないし
通路の邪魔になる。
人が通った時や上げ下ろしの時に
引っ掛かって芽がもげてしまうこともある。

植物の生育には大事な時期です。
たくさん太陽を浴びさせてやりたいので
しょうがないか。



地震のときに折れてセロテープ固定した薔薇は
折れた部分から下の芽が大きく育ってきたのと
枝の先は生きてるけど、やっぱり接合部はくっついてはいないので
他の芽の栄養のために
結局折れたところから剪定しました



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<がっかり | top | TVで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する