patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ベランダの様子 :: 2008/06/22(Sun)


結構土砂降りな雨が降っています
園芸店に土を買いに行ったときはまだ降っていなかったから
あの時間に行ってラッキー

img8705110fzik5zj.gif


この間、季節の花をスイートアリッサムから
サフィニアと日日草に衣替えしました。
黒ポットのままだったので、今日植え付けをした。
同じく、バコパとグレコマもやっと植え付け。
これで、水切れしないようになるかな?
忙しさと梅雨の油断とで度々水切れさせちゃったりしました

ナナコバラも水切れさせてしまい、ギョエー
去年も水切れでダメにしてしまったので、かなり焦りました
葉を全部落としてしまいましたが、新芽が出てきていて一安心。
買ってきたままのピートモスに植わっているので、これも植え替えしなければね。
ピートモスは水管理がデリケートで、
乾きすぎると逆に水をはじくようになってしまう。

今年はブルーベリーを始めて3年目。
初めて満足できる数の実を付けています。ベランダ作業中につまみ食い

薔薇達はひっそりと…というか、皆状態がいまひとつ気に入らないので
出て来た2番花の蕾は摘んでいるところです。
秋の花に期待中。
あ、そうそう。
新入りカフェが枝枯れしていて、枝2本ダメに。うう(TT)どうなる事やら。





  1. ベランダガーデン
  2. | comment:2



<<研究好きな先生 | top | 忙しくなってきた。>>


comment

ブルーベリー凄い

私は3年目のグレープフルーツを枯らしました。グスン。
オリーブとか育ててみたいな☆彡

最近くつばこさんのすみかの街に良く遊びに行きます。
くつばこさん元気かなと、思っています。
  1. 2008/06/26(Thu) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. Lisa #-
  4. [ 編集 ]

Lisaさん

おお!おしさしぶり♪
私は元気ですよ(^^)患者さんのありがとうの言葉にかなり助けられています。
Lisaさんはどうかな。どうか身体だけは大事にしてちょp(^^)q
オリーブいいね☆Lisaさんだったら料理&ツマミに便利だね!
  1. 2008/06/27(Fri) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する