patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




大掃除月間 :: 2010/12/13(Mon)


図書館通い、続いています。

最近は
アンティーク好きから
インテリアに興味が広がりました。
私の持ってるアンティークのいい雰囲気のもの達
引き出しにしまいこむんじゃなくて
素敵に飾れたらいいな・・・

それにはおうちをきれいにしないと!

インテリアや暮らしに関する本を見ているからか?
今住んでいるマンションのセンスの良さや
小さなこだわりに気が付く今日この頃。
洗濯機のスペースには扉が付いていて
生活感を隠せるようになってるし
白いお部屋に合わせて
ドアも基本茶色なのに
部屋側はわざわざ白く塗ってあったり
換気扇カバーもちゃんと白!だったり。。。
さすがバブル時代の建物

折りしも大掃除の季節
今年は掃除や整頓に力が入ってます

todoリストを作って
休みの日にコツコツと。
住み始めて4年、使うもの使わないものもはっきりしてきて
片付けながら掃除して
居場所がなくて「とりあえず」の置き場所になっていた
ドライヤーや洗濯ばさみも定位置ができました

終わった後は
さっぱりとゴミを出して満足満足♪





  1. 日々の暮らし