patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




箱根・伊豆 :: 2010/11/14(Sun)


先週、箱根&伊豆に行ってきました。
バイクでの道の途中
とーーーっても紅葉がきれいでした

箱根ラリック美術館

箱根ラリックa

箱根ラリックb

カフェレストランも併設してます。
館内は撮影禁止ですので写真はありませんが
とっても素敵な作品達にうっとり~
建物自体もスタイリッシュ。
その後、散策した雑木林のお庭と合わせて
洗練された気分になりました。

驚きですが個人のコレクションなんです。
この美術館も個人のもの。。。オリエント急行の車両も置いてあります。
お金持ちっているんですねぇ。

箱根から伊豆に入って
柿田川公園。

柿田川公園

富士山からの柿田川湧水群のある公園です。
ここで、望遠鏡でカワセミを見せてもらいました。
はじめて見ました

宿は伊豆長岡温泉に泊まり
露天風呂を堪能
あ~もう気持ち良い。

次の日は
旧天城峠、ループ橋を通って
河津バガテル公園へ。

河津バカテルb

河津バガテルa

秋薔薇たちがひっそりと・・・。
静かな佇まい
晩秋の景色でした。

帰りは1号線を上っていき
またまた景色がきれい。紅葉まっさかり。
落葉樹の、ポコポコとした表面のお山がかわいい。
バイクの後部で目線が高いから
お山のてっぺんと空と、高さが同じ。
こわい、でも楽しい、な感じでした






  1. くつ箱旅に出る