patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




クラウディア :: 2010/10/18(Mon)

前に挿し木苗で育てていました。
外側の花弁がグリーン
中心に向かって白~ピンクという
クラシカルなミニバラでした。

しかし、私の元ではまったく本来の色が出ない。
いつも淡いピンクで咲いていました。
結構そんな人、多かったようです。
ダメにしちゃったあとも、ホームセンターで度々見かけましたが
手は出ず・・・。

そのうち、生産中止になりました。
そこそこ人気のあったミニバラなのに
色が不安定だったからなのか・・・?

もう会えないとなると
うずうず、欲しくなってしまい・・・買っておけばよかったと・・・。
コレクターだましい・・・。

接木苗で販売しているのをネットで発見し
そのお店が今年のバラとガーデニングショウに出展していて
クラウディアがあるか聞いてみたら
あの混乱の中
私の手に、文字通り
棚から舞い降りてきた新苗さん。

101018b.jpg




  1. Min クラウディア