patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




秋冬に模様替え Part2 :: 2010/10/19(Tue)


3年もののレースラベンダーがダメになりました

8月ごろに同居草が枯れたり
そのあと一年草を植え込んだりして
たぶん色々とプランターをいじったから
その時に根がダメになったんでしょうか。
移植(=根をいじられる)を嫌う植物でした・・・合掌。

変わりにビオラを植え込みました。

101019a.jpg

左側は先日植えたパンジー。
オーナメントの下にはクロッカスの球根を忍ばせて。
このプランターは宿根草はやめて
季節の1年草プランターにしたいと思ってます。

今回植え込んだビオラは
神戸ビオラ バニーパープル&ホワイト
神戸ビオラ トランスブルー
クロッカスは
ミスベイン 5球

先日、初パンジーと書きましたが
ガーデニング暦10年にして
初球根な私です。





テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン