patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




エブリン :: 2010/10/08(Fri)





買ってきた1年はほとんど動きがなく
観葉植物かっ、って感じだったのがウソのよう。
1シーズンの花数は日陰だから少ないですが
ちゃんと咲いてくれるようになりました。

イギリスの高級香水メーカー
「クラブトリー&エブリン社」のシンボルローズであり
香水「エブリン」の原料にもなっている薔薇

香水といえばこの間
都立庭園美術館での「香水瓶の世界」展に行ってきました。
建物も私ははじめて。
もちろん素敵で優雅で、
特に中世の香水瓶はキラキラで溜息~♪でしたが
旦那様が珍しく。。。アンティークに興味を持ってました。
細工に感動したそうです。





10月10日

101010a.jpg



あっさりめで咲きました。
やはり気温が高いせい
香りはとても良かったです。

蕾あとひとつ!期待♪



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. -ER エブリン