patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ちょこっと茨城 :: 2010/08/14(Sat)


常総市のハーブハーモニーガーデンへ。
無料です。
毎年思う、・・・末期かも・・・
でも、ノットガーデンは健在でした。
たくさん思い出のあるハーブ園です。
10年位前とはかなり様子が違ってしまってるけど
がんばってもらいたい。
この寂れ具合でも、お盆にはどーしても行きたくなる不思議な場所

100814c.jpg

守谷のチョーおいしい鰻屋さんで食べて
シャトーカミヤへ。

100814b.jpg

明治時代の建物です。

ん十年前の高校のとき、牛久シャトーと呼ばれていたころに
クラスで行ったことがあるような・・・(遠い目)
そしてジンギスカンをしたような・・・(さらに遠い目)
そのころは、ただ展示物が転々と置いた、暗いイメージでしたが
きっと改装したんですね。
若いころには興味もなかった私も
今では古いもの好きですので
とっても楽しかったです。


100814a.jpg

地下一階のワイン貯蔵庫は天然のクーラーでした





  1. くつ箱旅に出る