patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




花菜ガーデン :: 2010/05/30(Sun)

話には聞いていた花菜ガーデン。
熱海からの帰り道に偶然見つけて
寄りました。

閉園間際で、雨も降りそうな天気。
新しい若いガーデンだし前情報もなかったので
内心、どうかなあ、と思って入ったのですが
薔薇とクレマチスのコラボがたくさん見られ
とても新鮮でした。

クレマチスの見せ方も
凝っていて素敵♪


DSC00962.jpg

DSC00961.jpg

DSC00966.jpg

DSC00971.jpg

DSC00972.jpg

植えられていた植物はまだ小さかったので
これからの成長に期待です!
来年、また行ってみるといいかも。

DSC00982.jpg

DSC00986.jpg

DSC00990.jpg

DSC00991.jpg

DSC00995.jpg

DSC00997.jpg

このローズベット、面白いでしょ

DSC01001.jpg

DSC01011.jpg

世の中、「薔薇とクレマチス」というわりには
バラ園であまりコラボは見られないんですよね。。。
咲く時期なのか、管理の関係なのか?
クレマチスがまだ浸透していないのか?
。。。なので、
その点で新しい事を取り入れているガーデンだな~と思いました。
うちのベランダお庭では絶対できない組み合わせ。
憧れます~

DSC01014.jpg

DSC01029.jpg

DSC01041.jpg

レトランジェ

ミニバラも充実してました。
きっとまだ植えつけたばかりだから綺麗だったけど
難しい夏を無事に乗り切ってほしいなあ。

DSC01042.jpg

DSC01044.jpg

DSC01047.jpg
DSC01050.jpg

DSC01054.jpg

DSC01056.jpg

DSC01068.jpg

ポールズヒマラヤンムスク

DSC01071.jpg










  1. くつ箱旅に出る