patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




粉粧楼 :: 2010/05/18(Tue)

ウドンコに弱くて有名です。
我が家でも
春の花はウドンコのためにうす~い花びらはくっついてしまって
ボーリングで咲かない粉粧楼。
粉粧楼は、秋の花と思え、とまで。。。

ところが今年は調子がいいです。蕾をたくさんつけました。
もちろんケアは必要でしたが
手に負えない状態にはならず、ほとんど出ませんでした。

いつもはケアしていても、手に負えなくなるのに。
アグリチンキを今年からはじめた効果かな?

しかし!
ウドンコは出ないのに、寒さで蕾の期間が長すぎたのか
花の状態がいまひとつ。。。
他のバラと同じく、
おまけにスリップスを見かけたので
摘みました。

5月17日
0517粉粧楼 
左から レーヌドヴィオレット、粉粧楼、奥がマジェンタクウォーツ

5月18日
0518粉粧楼
左から 粉粧楼、マジェンタクウォーツ

今年は春が寒かったので、秋のような濃い色で咲きました。



  1. -Ch 粉粧楼