patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




フィンランド・サーリセルカ(2010.3.25~30)その8 :: 2010/04/07(Wed)


サーリセルカ3日目。
昨夜は予想通り、曇りでオーロラは無理。
ホテルでゆっくり。

物価高いです!消費税が高いんですよね~。
高い割には食事は、・・・。
まあ、リゾート地なので、食べる所といったらホテルかレストランだし・・・。
お昼は営業している所がほとんどなく
スーパーのクーッケリにお世話になりました。
ハンバーガーも1000円ぐらいします。
アクティビティは現金払いで、お土産とかも考えると
あまり食事にお金を使いたくない私は
ツアー内についている朝食ビュッフェをしっかり食べて
あとは簡単に済ませてました。
旅行前は、ドコソコのナニナニを食べよう、とか計画は立てていたんですが
英語で意志を伝えるのも最後には段々面倒になって来てまして
高い割りにはなんかアレだし、
スーパーで十分でした。
クーッケリにはお土産も売っていて、
同じ品物が他のお土産屋さんより1ユーロ(約125円)安かったので
ちと悔しかったです。

さて、3日目の朝は晴れていました。

CIMG3141.jpg


今日は何も予定がありません。
お土産を買いにいきましょう。
あと最後の夜なので
オーロラハンティングツアーに申し込み。

晴れていたら是非見たかったもの。
またまたカウニスパーの丘を登りました。

CIMG3147.jpg

CIMG3143.jpg

とっても気持ちいい!

CIMG3149.jpg

頂上に上ってみると
どこまでも青と白の世界。

CIMG3150.jpg

CIMG3154.jpg

さあ!
じゃあまた一気に降りていきましょう!

CIMG3156.jpg





  1. くつ箱旅に出る