patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




フィンランド・サーリセルカ(2010.3.25~30)その7 :: 2010/04/07(Wed)

サーリセルカ2日目の午後。
晴れてきました。良かった。

CIMG3113.jpg

これからトナカイそり体験で、
しっかり防寒具を着込んでサーメ人のトナカイ牧場へ。

CIMG3119.jpg

トナカイさんの餌は苔です。

CIMG3129.jpg

モト君のアップ。

CIMG3125.jpg


そり一台に一頭、トナカイがつきます。
それを何台か連ね出発。
働くモト君。私の後ろのそりを引いていますが
時々、勢いあまって追いついてきちゃいます。

CIMG3131.jpg

先頭のそり、サーメのおじちゃんです。
私のそりを引くトナカイ君が時々じゃれて邪魔をしていました。
いや~、それにしてもおっそい!予想外に遅いもんだな~と思いました。
この遅さではサンタさんは遅刻してしまうのではなかろうか?
ノンビリといえばノンビリ。
もうひとつ、犬ぞり体験なるものがあるのですが
そちらはかなりのスリルらしく、お一人様の私はやめました。
ウ○チも飛んでくるっていうし・・・。
あとで、行った方の話によると
そりに乗ってた新婚・旦那さんが振り落とされて楽しかったとか・・・。
ひえ~

CIMG3134.jpg

そういうわけで
の~~~~~~~んびり、のどかです。
雪が太陽に反射してキラキラ綺麗でした

CIMG3133.jpg

トナカイそりは皆、オス達です。
お尻がキュート






  1. くつ箱旅に出る