patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




フィンランド・サーリセルカ(2010.3.25~30)その3 :: 2010/04/04(Sun)


ヘルシンキ・バンター空港。思ったほど寒くなかったです。
ここで国内線に乗り継ぎます。
空港内で何度もゲートの変更はないか確認し
時間は十分あるし、スムーズにきるかな・・・。

CIMG3080.jpg

おお!わかりました!

出発ゲートに到着。
国内線は自由席(!)なので、列に並びます。

あまり時間ギリギリだと後ろの方の席になってしまい
するとイヴァロ空港に降りるのも荷物を受け取るのも
後になってしまい、遅れて、ホテルバスが行ってしまう~、と心配でした。
そこでロストバゲージなんかがあったりしたら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ま、ホテルバスは待っていてくれるそうですが(なぜわかるのか知らないけど)。

というわけで、時間は十分ありましたが、余裕を持って。

国内線のベストポジションに席を取り、離陸。
1時間半ほどでイヴァロ空港に着陸。

思ったほど寒くなく・・・鼻毛が凍るとか聞いていたので身構えたんですが
大丈夫。
夕焼けが綺麗でした。これでも20時前だったと思います。

CIMG3082.jpg

空港で荷物が出て来るのを待ちながら、
欧米人ばっかりで日本人がいない・・・。日本人夫妻が一組いるだけ。
日本人ばっかり、と聞いていたけれど??

心配していたロストバゲージもなく
調べたとおりのバスが空港についていて
無事にホテルへ、着いたーーー!!

現地係員の方がいて、一通り説明を受けた後、
今日のオーロラハンティングツアーに参加するかどうか、との事。
自分の予定では、到着の日は休んで、明日、と思っていたのだけど
明日の天気は良くないみたいなので
がんばって参加することに





  1. くつ箱旅に出る