patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




フィンランド・サーリセルカ(2010.3.25~30)その1 :: 2010/04/04(Sun)


有給消化でまとまった休みが取れたので
3月下旬に思い立ってフィンランドに行ってきました。

旦那様は休みが取れないため
一人でツアーに参加です。
ツアーといっても添乗員なし、現地ホテル日本人駐在員あり、っていうプラン。
ホテルに自分でたどり着かなきゃいけない、ってこと。

なぜフィンランドか。
まず3月下旬でお花が咲いてるようなところはないし
1人だからリゾートっていうのも淋しいし
期間は5日間ぐらいでいけるところ。
・・・
旦那様いないから、ここは彼の苦手な寒いところかな?
オーロラだ~雪だ~自然だ~♪

で、有給が何日から発生するか確認したその日に
ネットで申し込んだのでした。

インターネットで現地情報を収集し、
一人で行くので途中でありがちなトラブル・・・
乗り継ぎでの移動時間、ロストバゲージ時の対応、ホテルバスの外観や
緊急連絡先などは入念にチェック!

朝も1時間半ぐらい余裕を見て家を出て
雨の中、テイクオフ!

CIMG3068.jpg











  1. くつ箱旅に出る