patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ダメになりました(;;) :: 2010/03/31(Wed)

新芽が枯れてきてる、とは思いつつ
6日間家を空けて
再び見てみると、もうほとんどの新芽が茶色くうな垂れていました。
留守中、水遣りは旦那様が土の様子を見ながら
してくれていたので水切れではありません。

経験上、こうなるともうダメです。
この時期に枯れるのは植え替えのショックで?
新芽は元気に出てきても
その後、なんか伸びていない?、と気付き
外側の葉から中心に向かって
枯れていくんですよね。

このミニカカヤン
去年のシーズンが終わった後も
ずっと冬中、ウドンコまみれでした。
白くて可憐で青リンゴの香りの
大好きな一重のバラでしたが
我がベランダではひどいウドンコで、まともな花が開きません。
ちょっと持て余していたのも事実。
環境が適していないのかも。
(他の方のお家では、ウドンコが出ない、という話も聞きます。)

今後、環境が変わったら
また会いたい薔薇の一つです。








花




  1. -Min カカヤン