patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




心配なネクタリー :: 2010/02/21(Sun)

付いていた蕾が開き始めました。



これはこれで美しいのですが

・・・

なぜか普通の緑のネクタリー。なんで~??@@;
付いていた花はダークネクタリーで、そのアクセントがお気に入りだったのにぃ!
お値段の事も考えるとちょっとショックで、
かなりしつこくネットで調べました。
いろんな言葉で検索かけてみました。
そしたら、ネクタリーが開花後に変化する株もあるらしい。
近所の園芸店にもいって、ネクタリーを見てみると
開ききった花はダークネクタリーなのに
開きかけの花は緑の普通ネクタリーな株が2鉢ほどありました。
もちろん開きかけの花からダークネクタリーな株もありましたが。。。

これは、今後変化するって事???
そうであってくれー。心配だー。






  1. クリスマスローズ