patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




初、糸ピコティー♪ :: 2010/02/12(Fri)


この間、神代植物園に行ったのは
クリスマスローズ展
・・・よりも、以前より欲しいと思っていた、糸ピコ目的でした

ベランダ掃除で、一鉢分のスペースができて、
シーズンだし、絶対あると思って。

だから、園内に入場したら
鼻息荒くしてすぐに外売店の方に行った次第です(笑)

でも、もう売れちゃったのかな?
ほとんどない選択肢から、
5枚全部にピコティが入っているのと
ソバカスやヒラヒラした姿に個性があったこのコにしました。
ダークネクタリーが魅力的♪
株もしっかりして
蕾がまだ4つもあって、お値段もお手ごろ



ネットで見るような、丸弁カップの完璧美人さん糸ピコにも憧れるけど
ヒラヒラしたラフな愛嬌もかわいいなー、と。
それでいて、冬の淋しいベランダに一輪あると、
清楚さに見入ってしまいます。

ウチに来た環境の変化や後の蕾のために
ついていた花は摘んで、
プリンカップに浮かべました。

クリスマスローズは、ほぼ実生で、ほぼ「一点もの」・・・
そこが魅力にも思えます。




テーマ:クリスマスローズ - ジャンル:趣味・実用

  1. クリスマスローズ