patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




さむーーーい :: 2010/02/06(Sat)

月曜日の雪から始まった2月。
今週は厳しい寒さの一週間でした。
(とはいっても、田舎よりは暖かいんだけど。)

DSCF3587.jpg

2月は「光の春」というんですが
それすらまったく感じさせない、この寒さ。。。
今日も北風で、ちぎれ雲が陽を遮ったりするので
ベランダには寒くて出れませんでした。
啓蟄の前にベランダ掃除をしたいんだけどな~。

クリスマスローズの「サクラピンク」は
カップ咲きをキープしています。おりこうさん。

DSCF3588.jpg

一方の「スノーホワイト」は、平咲きとなってしまうようです。

一目惚れさんは、もうほとんどシベは落ちてしまって
花びら(ガク)だけです。

DSCF3589a.jpg

早咲きの「スノーホワイト」は花茎を摘んでしまいましたが
このコは、切らずにもう少しこのままで。





  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0



<<ベランダ掃除 | top | このぐらいが良い感じ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する