patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




予定外の植え替え :: 2009/12/24(Thu)


硫黄石灰合剤を塗りながら
なんか幹がグラグラするな~と思いました。

根っこ大丈夫?と思って植え替え決行

二重鉢にしているのですが
内鉢の底穴から元気な白根が飛び出ていました。
心配とは逆に、根詰まりなの!?
鉢をひっくり返してみました。
一部だけが白根がたくさん出ていて、
全体的に根張りは良くなく・・・といっても、まあ、通常通り。
(日陰ベランダでは大体皆こんなもの)

高植え気味だったのを、ちゃんと植えなおしました。

生きていたのとコガネJr.を疑っていたので
よかった~




  1. -Min リトルアーティスト
  2. | comment:0
<<冬のベランダ | top | 硫黄石灰合剤(一回目)を塗りました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する