patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




植え付け :: 2009/12/02(Wed)

10月に購入した大苗オーバーナイトセンセーションを
ロングポットから鉢に植え付けました。

ロングポットで立派な地上部という見た目から
大きい長い鉢じゃないとダメかな~と思いつつ抜いてみたら
あららら~??な、ちょろ根っこ。
おかげで、ウチのベランダでのスタンダードな鉢で十分でした。

○成のロングポットはマジマジと見たことがなかったのですが
ビックリ。底穴がなくて、小さな4つの横穴しか開いていないのですね
こ、こりは~(@@;・・・ウチの日陰ベランダでは窒息する所だったかも。 
育つ場所が変わって、これがストレスだったのかな?
気付いてあげられなくてごめんよー
実は、我が家に来てから、幹の調子が悪くなってしまって。
特徴的な黒いシミ。キャンカーっぽい。
でも、キャンカーになるとすぐに枯れるはずですが、それでも枯れずにいます。
ウチに来たとたん枯れるっていうのはかなり凹むので
なんとか持ち直して欲しいものです。
ちょっと心配です。



  1. -Min オーバーナイトセンセーション
  2. | comment:0



<<お久しぶりな日記 | top | ブルーベリーの植え替え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する