patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




夏の終わりに :: 2009/08/27(Thu)


今日も爽やかな暑さでした

日の入りも早くなって、
だいぶ南寄りに沈むようになりました。
日が暮れると虫の声、秋の風。

夏の終わり。。。
ルリマツリの青い花と青空が綺麗

DSCF2625a.jpg

9月になったら日よけをとりましょう。

ルリマツリは白いバードゲージでハンギングしています。
去年までは目立たない場所にかけていたのですが、
リビングから見える場所に移動したら大正解!
空間に変化が出て、
バックの青い空と緑の景色に似合います。
お気に入りの光景です。



ベランダを整理しました。
幾つかの鉢をリストラ。。。ゴメンネ

今まで咲かなかったバラが咲くことができた今年。
それでも唯一、やっぱり咲かなかったMinアンドレア(挿し木苗4年目)
勝手なもので好みじゃなくなっちゃったMinの薔薇(挿し木苗5年目)
枯れかけていて見ていてハラハラさせられるMinの薔薇(挿し木苗3年目)
アブラムシぎっしりのカモミール。ぎょえー
・・・コンパニオンプランツって、そうかトラップの役割の方なのね。
でも、外界と隔絶された8階ベランダにおいては、
むしろ、子孫繁栄の地になっちゃってるよ(-_-;)。。。



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデン
  2. | comment:2
<<クイーンオブスウェーデン | top | 古い小さなスコップ>>


comment

綺麗ですね~

お久しぶりです。
ちょくちょく覗いてはいるのですが、なかなかコメント出来なくてすいません。
やっぱり瑠璃茉莉の瑠璃色は綺麗ですね~

家の庭の薔薇は、今年はほんと良くありませんでした。
ブルーヘブンもついに枯れてしまったし…

涼しくなったので、少し庭の手入れをしてあげなくては^^;
  1. 2009/08/29(Sat) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. びっき #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

びっきさん

いえいえ、こちらこそ大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年は、調子の悪い薔薇の話を良く聞きます。
これからの秋の天候は
安定していてほしいものですね。
秋薔薇を楽しみましょう~i-80
  1. 2009/08/30(Sun) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する