patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




マジェンタクウォーツ :: 2009/07/06(Mon)


グレイッシュで透明感のある色彩
美しい・・・


DSCF2344.jpg



実家に帰った時の一番の楽しみ。
ジョイフル本田に行きました。

物色していると、マジェンタクウォーツが

京成バラ園売っているのを見て、初めて聞いた名前でした。
花付きラブリーブルーと悩みましたが、株は花は付いてなかった。
家に帰ってからどんな性質や花なのか調べてみると
美しさに釘付けしかも香りありで多花性。
そして私の‘ツボ’なネーミング。や~ん、気になる・・・。

で、
その、気になっていたけどあまり巡りあった事のない薔薇が
目の前にありました。
でもでも新苗らしく、しかもかなり状態が良くなく
買う気は起きなかったのです。
初めて花が見れたー、いい香りー、ぐらいで。

売り場から奥の方に、赤い薔薇の花が見えたので
あっちにもあるんだわと行ってみて物色してたら、
出会っちゃいました。大苗で良い状態で花&蕾つきの
マジェンタクウォーツもうこれは買うしかない!
わーいわーい



ええ、確かに頭をよぎりましたとも。
このコ、ウドンコ女王としても評判だって事。
今咲いている花のように、来年も咲くかどうかは・・・頑張らないとムリかな


ちなみに、スリップスが花にたくさん付いていました。
はたいてもはたいてもワラワラ出てきます。
スリップスのいないベランダに持ち込みたくなかったので、
実家で落とし電車待ちの駅で落とし
落として落として、家について写真を撮って
花を摘んで活けました。

DSCF2348.jpg








テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0
<<枯れこみ・・・ | top | 今日も一日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する