patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




見つけてしまったぁ~。 :: 2009/05/27(Wed)


京成バラ園に行ってきました。
もうほとんどが満開を過ぎて散り始めてはいたものの
圧倒される色と香りは、さすがでした。

平日でもすごい人。。。
それに暑かった~

ガーデンセンターで何か無いかな~と物色していたら
片隅にラブリーブルーを発見!!きゃあああ~
他にもバイオレットドリー、マジェンタクオーツ、ベンムーンと珍しい魅力的な片隅コーナー。
ただ、スタンダード仕立てで、少し躊躇しました。
とりあえず良い株を選んで買い物カゴにキープして
普通の苗が無いか探しましたが
無い。。。というか、リストにあるミニバラ自体がほとんど売り切れていました。

う~む。店頭販売のラブリーブルーはなかなかお目にかかれない。
このスタンダードを買う。。。けど置く場所は?日当りは?
どうしよう

配置いろいろ考えながら、ドキドキ家に帰りました。
最初に決めていた置き場所に、と思って場所を空けていて
ふと、違う所にぽっかりとした空間を発見。
置いてみたら、あら~ピッタリ
逆にスタンダードだから高い位置にあって日照確保も大丈夫そう
他の草花の環境が変わることもなく、良かった良かった。

Lovely Blue


置き場所ないといいながらも
結局何とかおさまる(おさまらせる)もので。。。苦笑。

実は2代目です。
別のナーセリーで前に買ったのもスタンダードでした。
状態はよくなかったけど、どうしても欲しくて買ったら
花を見る前にダメになっちゃいました
置き場所も、ベランダ塀の陰になる超日陰においていたし。。。
慌てて挿し木したのは、半年生きていましたが発根せず、ダメに。
私もそれから勉強したし、今度のは、元気に育つといいな。

大株のチャリーブラウンも売ってたな~。
これも欲しかったけどね~。




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -Min ラブリーブルー
  2. | comment:0
<<ベンムーン | top | ななこばら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する