patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




いちばん。 :: 2009/04/27(Mon)

大好きな粉粧楼。
大好きすぎて、懲りもせずに3代目の株です。

粉粧楼

今年一番・・・だねの薔薇。
センパーフローレンスが一番と思っていたら
粉粧楼のほうが葉っぱの影に既に蕾を持っていたのでした。
ウドンコでちょっとボーリング気味なのか・・・
あまり開かないうちに花弁が傷み始めたので、
摘んで活けました。

粉粧楼3幸せ

早くについた蕾なのでステムは短く花も小さく、
木に咲いていると目立たなかったけれど
こうしてみると、とても愛らしくて見とれちゃいます。

粉粧楼2

コロンとしたパウダーピンクの姿♪
小さな瓶に小さな薔薇。
チャイナ特有のスッキリとした香りも漂って、
う~ん、やっぱり好き!




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -Ch 粉粧楼
  2. | comment:2



<<すこやか~♪ | top | やっちまった・・・ort>>


comment

一番上のお写真・・私の心まで震えさせます。

ところで、フランス語を話されるのですか?
とっても懐かしかったです。


  1. 2009/04/28(Tue) 14:14:48 |
  2. URL |
  3. らむ #YjYFeWn.
  4. [ 編集 ]

らむさん

> とっても懐かしかったです。
らむさんはフランス語を話されるのですか?
実は、フランス語ファンですが、
まったく読めない書けない話せない、の三重苦です。
文章は検索して引っ張ってきています。
パソコンって便利です・・・(^^ゞ

気に入って買ったガーデンマットが`bonjour'だったのがキッカケで
ガーデン雑貨もフランス語のもので統一するようにしています。
  1. 2009/05/02(Sat) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する