patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




(≧∇≦)/蕾~♪ :: 2009/04/19(Sun)

去年は春にピタッと成長を止めてしまって
観葉植物状態になっていました。

ERはお日様大好きな印象があったので、
日陰はムリなのかーと思ったところへ、
日陰でもエブリンを咲かせている方がいらっしゃって、もう一度頑張ってみることに。

今年はもう少し日の当たる所(といっても西日だけど)に移動、
肥料もサボらずにやって・・・
きたきたー!蕾ー!
一昨年の夏に家にやってきて以来の、初めての我が家での開花となりそう。
油断するとウドンコが出るので、つねにチェックしています。

蕾が嬉しくて、肥料をあげたい所だけど、今は肥料を切ってます。
せっかくの蕾が窒素過多のブルヘッドになったら、きっと立ち直れない
今日、窒素ヌキの開花促進液はあげました。

レーヌ・ド・ヴィオレットと並んで、この春の期待の薔薇です。




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -ER エブリン
  2. | comment:0



<<蕾、成長中 | top | 調子よさそう!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する