patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




蕾と肥料 :: 2009/04/12(Sun)

今のところ、
アイスバーグが不調なだけで、
大声で言えます。

今までになく順調です!

むふふ。

思えば・・・
ベランダ環境が把握できなかった1年目。
外壁工事の為、日差しが無かった2年目。
仕事忙しくて世話できなかった3年目。

ココに越してきて4年目の春、初めてのいい感じ♪デス。



皆、好調ではありますが
去年のこの時期、だんまりだったエブリンとレディヒリンドンが好調なのが嬉しい。
家ではじめての春を迎えるコーネリアと3代目粉粧楼が元気
・・・ナーサリーパワーかな~( ̄▽ ̄)ノ
日陰でも咲くという噂のコーネリア。玄関側を飾りたいという期待に応えてくれそうです。

せっかくの蕾がブルヘッドになっては悲しいので
今日から肥料OFF。

今はせっせとウドンコふき取り対応しているのと、
来週、Nの入っていない開花促進液をする予定で、イロイロ調べているところ。



今年は考えて調べて、時には質問して
肥料と消毒他、きっちりまじめにやってます。
TODOリストを手帳に記録し、今年の終わりに評価するのを楽しみに。
上手くいったら、今年やったことを私のスタンダードにしたいです。




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 薔薇 栽培と管理
  2. | comment:2



<<この姿を夢見て | top | 今年はヤル気なーし。>>


comment

こんにちは♪
今年は、よりいっそう楽しくて素敵なベランダが展開しそうですね♪

看護士さんという職業柄、
お世話するのが上手なのですね。。。
ベランダの花たちも幸せですねv-10
お花屋さんも開けるのでは??(*^-゚)b
  1. 2009/04/17(Fri) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. 。・゜ 玉虫色 。・゜ #-
  4. [ 編集 ]

。・゜ 玉虫色 。・゜ さん

なるほど、結構仕事とダブっているかもしれませんね(笑)上手いかどうかは、かなり疑問ですがi-229
お天気にもすごく助けられて、今年はかなり気合が入っていま~すi-86
  1. 2009/04/19(Sun) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する