patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ブラインドかも。 :: 2009/03/22(Sun)

夜が暖かくなり、順調に葉を伸ばす薔薇達。
と思いきや・・・
ラブリーモアは皆ブラインドかもしれません。今年も。
芽がたくさんついて
一枚、二枚と葉が出て・・・んん?なんか3枚目と続く気配がないような

このラブリーモアは成育場所に恵まれないからなのか、
今年の植え替えの時に根を見てみたら、枯れず成長せず変わりなし。
あまりにも変化がないので、少しは日の当たる場所に移したんだけどなあ。
根が成長してないから蕾を付けるまでの元気はないのかしらね。
思えば、
もう4~5年育てているけど、花を見たのは1シーズンだけかも

Aちゃんが生きていた頃に
一緒に行ったジョイフル本田で買った薔薇。
一昨年の秋、Aちゃんが旅立った日、
思えばこの薔薇の元気の無さが気になって
赤玉単体土に植え替えたのでした。
去年の秋はそれで養生して
今年は培養土に植え替え。

まだ花が咲く元気はなくても
生きていてくれてありがとうって感じデス。


  1. -Min ラブリーモア
  2. | comment:0



<<今年一番乗り・・・ | top | レースラベンダー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する