FC2ブログ

patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ついにおなくなりに。 :: 2018/07/24(Tue)


画像は
2017年11月22日

前記録からの続きだと、一枝枯れることは免れ
途中の芽が頑張っていました。

171122g_20180724103726a02.jpg


この春は誘引もせず、もう自由にしてみて、って感じで。
さすがにこのほっそい枝先に付いた蕾は摘みましたが
それでも他の主枝に花を咲かせていました。

花が終わるまでは危なっかしいところは無く
この細い枝が伸びていくことを想像していた(だから春花の写真も撮ってない)
のでショック。

そうしたら「今年も」って言っちゃうぐらい
梅雨に入ると弱ってねえ。枝が黄色くなり始め。

今年は6月29日に梅雨明け。
7月1日に遮光ネットを。
それから続く激暑…35度超えが多く。


ん~もうだめだね~、ってのが今日です。
今日は水やりを辞めました。

このオールドローズを買った、あの屋上のお店も
もう無いんです…。なんか時代を感じちゃうなー。


余談ですが。

初代のレーヌドヴィオレットは
王子製紙時代の相模原マリポサでした(あの屋上と姉妹店)
そのマリポサも、その後、屋上の店とともに渋谷園芸傘下になり、
その後閉店。
最近ではあの場所、ペットショップになってました。
相模原マリポサ、当時自転車で行ってました。結構遠くて激坂もあって、
でもそれ以上に情熱が勝っていたし魅力的なお店だった。

王子製紙の元王子が出所したのかメディアで見ます(IR法案関係)
カジノで会社に大損失出した話…
こいつか!こいつが相模原マリポサを死に追いやったのか----(呪)!
ってなってます(個人の感想です)。






  1. OR レーヌ・ド・ヴィオレット
  2. | comment:0



<<HANONさんのキットでミディずのお洋服 | top | うちのコ紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する